みんなの感動をかたちに
マイページ カートを見る ヘルプ みんなの感動をかたちに e frontier

告知


サポート



Mac OS X Snow Leopard 対応状況

2009年9月24日現在の、「Mac OS X Snow Leopard 」の対応状況です。

対応表の見方
…対応(アップデートが必要になる製品がございます。)
…基本的な動作を確認(動作保証外となります。)
…一部の動作に制限があります(詳細は対応状況をご確認ください)
× …非対応
- …確認中

特に記載の無い製品はSnow Leopard 32bit(10.6.1)で確認しています。
本ページに記載されている内容は予告無く変更する場合があります。ご了承ください。
詳細は[対応状況]欄をご確認ください。

Mac OS X Snow Leopard 対応状況一覧

カテゴリ 製品名 対応状況
グラフィック製品 ArtRage 2 ※1
GLYPH シリーズ
iPoser 7 ※1
iShade 9 ※1
Poser 7 ※1
Poser Pro ※1
Shade 10.5 シリーズ ※1
Sunny 3D
Vue 7 シリーズ ※1
マジカルスケッチ 2
音楽製品 AutoTune EFX ※1 ※4
AutoTune EVO ※1 ※4
AVOX Evo ※1 ※4
Band-in-a-Box 12
EarMaster Pro 5
Finale 2008以前 / PrintMusic 2008以前
Allegro 2007 / SongWriter 2007
※3 ※5
Finale 2009 ※3 ※6
Finale NotePad 2009 ※3
Guitar Pro 5 -※2
Harmony Engine Evo ※1 ※4
Max/MSP/Jitter ※1 ※8
MixVibes CROSS
PrintMusic 2009 ※3 ※7
SmartScore X ※1
ゲーム製品 AQUAZONE 水中庭園 シリーズ ※1
その他の製品 Cinematize 2 Pro ※1
Cinematize 2 ※1
※1 最新アップデータ(無償)によるアップデート後の対応状況です。
※2 ベータ版にて使用が可能。ただしRSEプレイバックは正常におこなえません。
※3 インストール時にRosetta環境が必要です(RosettaはSnow Leopardでは個別にインストールする必要があります)。 インストールの状況により、楽譜上のフォントが文字化けする場合があります。詳しくはFAQをご参照ください。
※4 Antares製品のアップデータはこちら。
※5 各製品とも、2006以前のバージョンではスキャン入力は使用できません。
※6 起動時にGarritanに関するエラーが表示される場合は、アップデータでGarritanのプレイヤーファイルをアップデートしてください。Garritanアップデータのダウンロードはこちら。
※7 製品ディスクに収録のインストーラでは、インストールの最終段階でエラーメッセージが表示されますが、通常はインストール自体は完了しているためそのままご使用いただけます。アプリケーションの動作に不具合が生じる場合は、こちらからPrintMusic 2009 Mac版代替インストーラをダウンロードして再インストールをお試しください。
※8 Max/MSP/Jitterのアップデータはこちら。
▲ページ上部へ

対応状況掲載OS