よくあるご質問(FAQ)
有償のパッケージ版やダウンロード版と、無償のフリーダウンロード版や先行公開キャンペーン版の機能は違いますか。
同じ機能を持っています。
先行公開キャンペーン版とフリーダウンロード版の違いは何ですか。
公開期間が異なります。先行公開キャンペーン版は発売前日まで公開され、発売日以降はフリーダウンロード版が公開されます。先行公開キャンペーン版には、専用サーバの利用権を安価にご利用いただける特典がついています。
JRE1.6上で動作するJavaアプリケーションだそうですが、Windows以外では動きますか。
動作する場合があると思われますが、保証はいたしかねます。また、サポートサービスは提供されず、使用方法等、一切の質問にお答えいたしかねます。動作を保証するOSについては、動作環境のページをご覧下さい。
専用サーバの利用登録をしない、または利用権が切れるとどうなりますか。
通常のTwitterクライアントとしてそのままご利用いただけますが、ツイートの保存もクライアントが起動しているときのみに制限されます。
複数のTwitterアカウントに対応していますか。
対応しておりません。
検索の対象はパソコンと専用サーバのどちらに保存されたツイートですか。
パソコンに保存されたツイートです。専用サーバに保存されたツイートは、Tweet Recorderが接続した際にパソコンにダウンロードされます。
専用サーバにはいつまでツイートが保存されますか。
専用サーバのツイートは、Tweet Recorderが接続した際にパソコンにダウンロードされ、消去されます。Tweet Recorderから専用サーバにアクセスしない場合の最長保存期間は30日間です。
必ずフォローしているユーザーのすべてのツイートを取得できるのですか。
瞬間的に通常の使用を大きく超える数のツイートが発生した場合、Twitter社が弊社などサードパーティーに提供している方法では、すべてのツイートが取得できなくなる可能性があります。また、Twitter社のサービス変更や、Tweet Recorder専用サーバのトラブルなどにより、すべてのツイートを取得できない場合があります。ご了承ください。
Tweet Recorderに保存したツイートではなく、フォローしていないユーザーのツイートを検索できますか。
可能です。Tweet Recorderの画面の左にある「Twitter検索」をご利用ください。
パソコンを買い替えたのですが、過去のツイートを新しいパソコンでも見るには、どうしたらよいですか?
本ソフトウェアのインポート/エクスポート機能をお使いください。古いバソコンでエクスポートを実行し、出力したデータを新しいパソコンでインポートしてください。本機能の詳しい操作方法は、製品に付属するマニュアルをご参照ください。
本ソフトウェアをアンインストールしようとしたら、エラーメッセージが表示されアンインストールできない
何らかの理由で、インストール時に保存された情報が破損している可能性があります。この場合、以下の手順で本ソフトウェアを削除してください。
- 以下のURLから本ソフトウェアの削除ツールをダウンロードする
http://dl.e-frontier.co.jp/tweetrec/TRRemover.exe - ダウンロードしたファイルを実行する
正常にレジストリーを削除すると、以下の画面が表示されます。
この画面が表示されれば、操作は完了です。本ソフトウェアは削除されました。
表示されない場合、テクニカルサポートまでご連絡願います。
お持ちの疑問が解決しませんか?
Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる
従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。
弊社窓口へのご相談
お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。