よくあるご質問(FAQ)
ステージ5が選択できません。
ステージ1~4までをクリアしていただくと選択できるようになります。
ステージ1~4までをクリアしたのにステージ5が選択できない場合は、ソフトウエアの動作中に「esc」キーにより終了された、あるいはソフトウエアの強制終了等が行われたことが要因として考えられます。強制終了等が行われる以前にクリアしたステージをもう一度クリアしなおしてください。
各ステージのサウンドが正常に再生されません。
QuickTime Playerの設定を下記のように変更してから動作をご確認ください。
- QuickTime Playerを起動します。
- QuickTime Playerの[編集]-[設定]-[QuickTime設定]メニューをクリックして、[QuickTime設定]を開きます。
- [オーディオ]タブの画面で[デバイス]欄の「セーフモード(waveOUTのみ)」にチェックマークを付けます。
- [OK]をクリックしてQuickTime Playerを終了します。
- ソフトウエアを起動して動作をご確認ください。
各ステージのアニメーション部分が正常に表示されません。
QuickTime Playerの設定を下記のように変更してから動作をご確認ください。
- QuickTime Playerを起動します。
- QuickTime Playerの[編集]-[設定]-[QuickTime設定]メニューをクリックして、[QuickTime設定]を開きます。
- [詳細]タブの画面で[ビデオ]欄の「セーフモード(GDIのみ)」をクリックして選択します。
- [OK]をクリックしてQuickTime Playerを終了します。
- ソフトウエアを起動して動作をご確認ください。
※上記の設定を試しても正常に動作しない場合は、下記の操作手順で、グラフィックボードのアクセラレーションの設定を調整してください。
- デスクトップ上でマウスボタンの右クリックを行い、表示されるメニューから[プロパティ]を選択して[画面のプロパティ]を表示します。
- [設定]タブの[詳細設定]ボタンをクリックして、[トラブルシューティング]タブを開きます。
- [ハードウェアアクセラレータ]欄のツマミをドラッグして、レベル3に設定します。
(ツマミの位置は通常「最大」の位置(レベル6)にあり、「なし」がレベル1です。) - [OK]ボタンをクリックして、設定を有効にします。
- ソフトウエアを起動して動作をご確認ください。
※上記の設定を試しても正常に動作しない場合は、上記の操作手順3の[ハードウェアアクセラレータ]のツマミを「なし」に設定しなおして動作をご確認ください。
『Macromedia Projector』のエラーが表示されて起動できません。
下記の操作手順で、グラフィックボードのアクセラレーションの設定を調整してください。
- デスクトップ上でマウスボタンの右クリックを行い、表示されるメニューから[プロパティ]を選択して[画面のプロパティ]を表示します。
- [設定]タブの[詳細設定]ボタンをクリックして、[トラブルシューティング]タブを開きます。
- [ハードウェアアクセラレータ]欄のツマミをドラッグして、レベル3に設定します。
(ツマミの位置は通常「最大」の位置(レベル6)にあり、「なし」がレベル1です。) - [OK]ボタンをクリックして、設定を有効にします。
- ソフトウエアを起動して動作をご確認ください。
※上記の設定を試しても正常に動作しない場合は、上記の操作手順3の[ハードウェアアクセラレータ]のツマミを「なし」に設定しなおして動作をご確認ください。
お持ちの疑問が解決しませんか?
Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる
従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。
弊社窓口へのご相談
お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。