みんなの感動をかたちに
マイページ カートを見る ヘルプ みんなの感動をかたちに e frontier

告知


DISCRIBE 5.0



ご購入

本製品の販売は終了しております。

本製品は、製品サポートサービスを終了させていただいております。ご質問をお受けすることができません。
このページはサポート期間終了以前の情報を利便のため残しているものであり、現状とは合致しない可能性があることをご承知おきのうえ、ご利用ください。


よくあるご質問(FAQ

対応ドライブを教えてください。

動作環境ページの対応ドライブ一覧表をご参照下さい。

▲ページ上部へ

Ver4.0から、Ver5.0にアップデートは出来ないのですか。

まことに申し訳ありませんが、バージョンアップ版は存在しません。

▲ページ上部へ

アンインストールはどのようにするのですか。

本ソフトウェアをアンインストールするには、プログラムをインストールした「DISCRIBE」フォルダを、ゴミ箱にドラッグ&ドロップして削除してください。

これだけでアンインストール作業は完了します。

▲ページ上部へ

DISCRIBEで作成したディスクが読み込めません。

Mac OS X環境下でDISCRIBEを実行したまま作成したディスクをドライブに挿入するとこのような現象が発生します。
DISCRIBEを終了すれば、正常に読み込めるようになります。

▲ページ上部へ

Windowsでディスクが読めません。

Macでは通常、Windowsとは互換性の無い形式でCDが作成されます。作成したディスクをWindowsでも参照する場合は、ISO9600という形式でディスクを作成して下さい。

また、既に作成してしまった場合は弊社製品「MacDrive」などMacのディスクをWindowsで読み書きするためのユーティリティを別途ご用意下さい。

▲ページ上部へ

DVD-Rは追記できないのですか?

残念ながらできません。ご了承ください。

▲ページ上部へ

お持ちの疑問が解決しませんか?

Q&Aコミュニティサイト「OKWave」で調べる

従来ご利用いただいていたOKWave運営のQ&Aコミュニティサイト「教えて! イーフロくん」はサービスを終了していますが、質問と回答は引き続き「OKWave」にてご覧いただけます。また、新たな質問をしていただくこともできますので、ご利用ください。

弊社窓口へのご相談

お問い合わせフォームからご質問いただくか、弊社テクニカルサポートへご連絡下さい。