Youtubeなどの動画がダウンロードできません
以下の事を確認して下さい。
- ウィンドウ右上の「種類(k):」が「動画だけ」になっているか確認して下さい。
- アップデータが出ているときは最新版にアップデートしてください。
- ページを再読み込みするとダウンロードできる事があります。
- 自動ダウンロードを試して下さい。(UStream)
- 一度ログオフ(サインアウト)すると回復する事があります。
- ニコニコ動画やfc2など複数のサイトでダウンロードできるか確認して下さい。
- HTML5動画を試してみて下さい。
- 「検索」タブで検索してダウンロードできないか試して下さい。
- Flashのバージョンが古くないか確認して下さい。→Adobeのページへ
- 再生するとすぐにフリーズする方は、これをお試しください。
どのサイトもダウンロードできない場合
- 最新のアップデータを試して下さい。こちら
- ブラウザでも再生できない場合はPCやインターネットの設定を確認、修復して下さい。
無線LANの電波が弱いと不安定になります。
- インストールされている他のプログラムがダウンロードを妨害している可能性もあります。
以下の手順でダウンロード方法の切り替えをお試しください
- 右上のボタンをShiftキーを押しながらクリックしメニューを表示します。
- メニュの一番下「ダウンロード方法の切り替え」から「Ninja Proxy優先」「フィルター優先」などを選んで状態が改善しないかお試しください。
自動ダウンロードを試す方法
- チューブとニコニコ、録り放題3を起動して「ファイル管理」タブを表示します。
- 自動ダウンロードボタンをクリックするとInternet Explorer のウィンドウが開きます。
- Internet Explorerで動画サイトへ行き、目的の動画を再生するとダウンロードできます。
この方法は http で配信されている動画に有効です。
※https, rtmpで配信されている動画には無効です。
HTML5動画を試す方法
- チューブとニコニコ、録り放題3を起動して「ブラウザ」タブでYoutubeを表示します。
- 画面を一番下までスクロールし「新機能を試してみませんか」をクリックします。
- 表示された「HTML5」の「試してみる」をクリックします。 →またはココをクリック
- 「HTML5 プレーヤーをリクエストする」をクリックします。
- 上部にあるYoutubeのロゴをクリックしてYoutbeのトップページに戻ります。
※Internet ExplorerでもHTML5動画を有効にしておけば毎回設定する必要がなくなります。
※Internet Explorerのバージョンが9以上でないとHTML5動画は有効になりません。
再生するとすぐにフリーズする場合
- Internet Explorerのキャッシュを消すと安定化する場合があります。
FlashPlayerはスレッドの排他処理の問題で固まりやすいバージョンがあります
この問題を解消するプログラムをこちらからダウンロードして下さい。
ダウンロードしたら、デスクトップなどわかりやすい場所に置いてください。
ダブルクリックで起動します
「チューブとニコニコ、録り放題3」実行中に起動すると、実行中のプログラムを安定化します。
実行中していない場合は「チューブとニコニコ、録り放題3」を安定化した状態で起動します。
一覧に戻る欲しい回答が見つからない場合は、こちらからお問い合わせください